新卒採用情報

職種紹介

採用情報 > 新卒採用情報 > 職種紹介 > 働く環境 詳細 > よくある質問

1

配属はいつ決まりますか?

新入社員研修期間中に適性を判断し、配属先を決定いたします。
配属先が決まるのは入社から約2週間後となります。

2

応募方法を教えて下さい。

本サイトまたはハローワークよりエントリーをお願い致します。
東京本社人事課宛に直接応募して頂いても構いません。
履歴書(写真貼付)を下記宛にご郵送下さい。
〒102-0074  東京都千代田区九段南2-3-1青葉第一ビル2階
 アエラホーム株式会社 人事部人事課宛

4

住宅の知識はありませんが大丈夫ですか?

新卒の方の応募職種は営業(リフォーム営業も含む)、監督、設計監理、営業事務の4職種です。設計監理は入社後3年以内に建築士の資格取得が条件となっていますが、その他の職種は基礎研修、OJTを通して業務に必要な能力を身につけていただきますので大丈夫です。

5

モデルハウスを見学したいのですが・・・・

人事課宛に御連絡下さい。人事課が支店と調整して日程等調整させて頂きます。

6

会社説明会や面接はどこで行うのでしょうか?

現在、コロナ感染等により会社説明会の日程、面接場所等は状況に合わせて実施しておりますので人事課までお問い合わせください。

7

勤務地の希望は聞いて貰えますか?

総合職(全国)採用、エリア総合職の採用がございます。エリア総合職は全国を4区分に分けたエリアを選択していただくことが出来ます。詳しくは人事にお問い合わせください。

8

入社後の異動、転勤はありますか?

本人の成長度をみて異動、勤務地の希望や将来のキャリアプランをお聞きし検討しております。異動、転勤の回数は個人によって異なります。

9

入社後どのような研修制度がありますか?

ハウスアドバイザーに関しては入社後3週間、施工管理・アシスタントは2週間、設計監理は1週間の入社後研修を受けて頂きます。ハウスアドバイザー・アシスタントは配属後3ヶ月間、施工管理は6ヶ月間のOJTを実施致します。その他フォロー研修、管理職研修等があります。

10

産休・育児休暇制度はありますか?

産前・産後休暇、育児・介護休暇制度があります。(取得実績有)

アエラホームで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加