キャリア採用情報

よくある質問

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1

募集時期は決まっていますか?

キャリア採用は年間を通じて行っております。
掲載されている職種については随時募集を行っております。

2

応募方法を教えて下さい。

本サイトにエントリーして下さい。追って採用情報を御連絡致します。
又本社人事課宛に直接応募して頂いても構いません。
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を下記宛にご郵送下さい。
〒102-0074  東京都千代田区九段南2-3-1青葉第一ビル2階
 アエラホーム株式会社 人事部人事課宛

3

応募資格に年齢制限は設けていますか?

年齢制限は設けておりません。履歴書、職務経歴書等からご経験、専門性を考慮した上で選考致します。

4

住宅業界の経験はありませんが応募は可能ですか?

応募職種の経験は評価の参考とさせて頂きますが住宅業界の経験は問いません。

5

モデルハウスを見学したいのですが・・・・

人事課宛に御連絡下さい。人事課が支店と調整して日程等調整させて頂きます。

6

会社説明会や面接はどこで行うのでしょうか?

東京本社で実施致します。
現在、コロナ感染等により面接場所等は状況に合わせてWEB等で実施しておりますので人事課までお問い合わせください。

7

勤務地の希望は聞いて貰えますか?

面接時にご本人の希望をお聞きし、原則、希望に沿うように対応しております。

8

入社後の異動、転勤はありますか?

毎年ご本人に異動、勤務地の希望や将来のキャリアプランをお聞きし検討しております。異動、転勤の回数は個人によって異なります。

9

入社後どのような研修制度がありますか?

入社時研修として本社に於いて、ハウスアドバイザーは入社後1週間、施工管理は2日間、ハウスコーディネーターは3日間、設計監理は4日間の研修を受けて頂きます。ハウスアドバイザー・アシスタントは配属後3ヶ月間、施工管理は6ヶ月間のOJTを実施致します。その他フォロー研修、管理職研修等があります。

10

産休・育児休暇制度はありますか?

産前・産後休暇、育児・介護休暇制度があります。(取得実績有)

11

福利厚生制度はどうなっていますか?

募集要項を参照してして下さい。

12

支店の人数を教えて下さい。

支店の標準構成人員は8名となっています。店長を含め営業は3名、ハウスコーディネーター(支店事務職)は2名、設計監理は1名、施工管理は1名、リフォーム営業1名体制です。
※支店によって人員数は変わってきます。

アエラホームで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

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